
特に出社して対応する事も無いけど出社
転職の重要項目として【リモートワークが出来るか】があるらしい。
まあ、あった方がいい。体が楽だしストレスが少ない。
ブースー寝ている男治郎を見ながら仕事をするなんて、とても楽しい。
それにしても何で出社して欲しいんだろ?
どーでもいい話を聞いて欲しいんだろうか?
パソコンについて調べたら分かることを、お手軽に聞きたいんだろうか?
俺にメリットひとっつも無いわぁ。
たまに自分のパソコンで開いている資料の
「ここの文字を赤色にしといて」
「このページ要らんから消しといて」
みたいな(なんで今やらんの?)という指示を受けるけど、どういう感覚で言ってるんだろう?
資料を作っている横に座らされて【横で見る】だけの時もある。
僕は空気が読めないから
「居ても意味ないんで帰りますよ」
と言ったら「ええぇ!」みたいな顔をされる。
それでも「相談したいことが出来るかもしれないから、横で待機していてくれ」変に引き留められたけど、それなら全体を作ってから、相談したいことをリストにしたらどうだい?
僕はAIじゃないよ、生身だよ?
お腹もヤル気も減るんだよ?
結局、3時間くらいの資料作成に僕の出番は無かった。
そんな感じの10年前に比べたら、最近はアホ丸出しのお願いの頻度が減っているけど、たまにそんな人を見かける。
しかも偉かったりする。
【ムダなことを削除しよう!】と言っている偉い人が、ムダを産み出すヤベー奴だったという悲しいオチだ。
やっぱりトップと底辺の中間にいる偉いのは全部AIにしたらええ。
底辺は人間がやる。指示はAIが出す。
もう俺は負けを認める。全面的に認める。
そしたらみんな昼で上がれて、生産が倍くらいになった。
そんなあり得そうな夢を見ている。





