
今日はテレワークのため、また男治郎と2人で過ごしているのだが、朝から【今日は行かんよね?】的なツンツンを僕にして来る。
ニートみたいなスエットを来ている日は、引きこもって仕事をする日だ。そろそろ覚えてくれ。
男治郎は相変わらず午前中はずっと寝ていて、仕事に支障がなくてグッドだ。
お昼時も寝ていたけど、僕がご飯を食べ終わったくらいで起きて来て【そろそろ僕も食べようかな】と、いった顔をするのでドッグフードを計量して置いたけど、寄ってくるたけで食べないのでリビングに放置する。
それでも食べないので、奥さんから仰せつかったフリカケを掛けてやると食べ始めた。
しかし、もう残した。何なんだ、お前は?
とりあえず、そのままにしておくから、食べたくなったら食べるがいい。
昼からリモートで打ち合わせをしていると、ナゼか男治郎はソワソワしながら僕の周りをカチャカチャと回っていた。
僕が1人で喋っているから心配なんだろうか?
まあ、確かに自分でマトモとは思ってないけど、大きい独り言として流してくれると助かる。
そういや、奥さんが電話していてもお前はソワソワして奥さんの周りを回っているな。
電子機器から何か出てるのか?
何か出ていても食べらんないだろうから、リビングに行って寝てなさい。
という気持ちを込めて打ち合わせ中も、男治郎の背中を撫でたりしたが、ずっと回っていた。
夜はまた、男治郎の尻尾の付け根から悪臭が出ている事件が起きた。
これはアレだろうか?発情期とかと関係あるんだろうか?定期的に臭くなっている。
そして痒いみたいで、男治郎の骨格ではお尻に口が届かないから、寝っ転がって地団駄を踏むようにガウガウ言いながら、ゴロゴロと暴れている。
人間でも自分以外の事など分からんし、自分の事すら分からない時がある。
増してや犬の事なんてサッパリ分からないけど、本当に何なんだお前は全く。