男と書いてダンと読む。ブルドッグ男治郎日記

ブルドッグの日記です。オスとオジサンで、毎日お昼の12時くらいに更新します。

8/25日 2日目

1日経つと昨日の顔から少し緊張が取れている気がする。

 

ケージはデカ過ぎるので撤去。リビングが広くなった。

 

オシッコとウンコを覚えるさせるのが難しい。ダンが初めて行く所にペットシーツが無いと、そこら辺でオシッコをしてしまう。先に置いておかないといけない。そして先に置いて置くと床とシートの中間にする。頭が良いのか悪いのか分からない。

 

ペットショップにダンの物を買いに行くが、アスファルトが燃えているので赤ちゃん抱っこをする。ちょうどダンの肛門が右手首に来る体勢が、ダンが肩に首と手を乗せられて一番安定する。

 

すれ違う人の9割以上に話し掛けられる。

「カワイイー」

「赤ちゃんみたーい」

僕はコミュ障なので「こんにちは」と言うくらいしか出来ない。

 

「これさえあれば怖くない!ワンちゃんデビュー問答集」を今度作ろうと決めた。

 

今日は僕がダンと共に夜を過ごす。

ダンはすぐに眠るが、イビキが凄い。近くにいると床が振動するくらい凄い。

 

30分〜1時間寝てはちょっと起きて、僕がちゃんと居るか顔の近くまで来て確認して、また寝るの繰り返し。こちらはやっと寝かけたとこで毎回起こされて、ほぼ寝られない。

 

ダンはまだオシッコとウンコが上手くいかないが、失敗しても「あぁ、ダメだったかあ」という気持ち。

怒らないなんて、僕も年を取ったなぁと実感する。

そこで、こっちの気持ちを汲んでか落ち込んでいる顔が、申し訳ないけどカワイイ。

何をしても許しそうな気がする。

 

名前は姓名判断サイトを何個か調べて一番運が開けている「男治郎」ダンジロウにした。

 

僕のスマホの検索履歴はブルドッグで埋め尽くされている。