男と書いてダンと読む。ブルドッグ男治郎日記

ブルドッグの日記です。オスとオジサンで、毎日お昼の12時くらいに更新します。

8/26月 3日目

今日は寝ていないまま、テレワーク。

 

ダンジロウは夜中から寝る、ちょっと起きるの繰り返し。僕の方は、年を取ったせいで睡眠不足のダメージが全然回復されない。1日中フラフラで仕事をした。

 

やはり、ケージを復活させて眠る時の場所を設ける。ウンコとオシッコの見定めが難しい時に入ってもらう、といったことにも役に立つ。

 

娘たちは大きくなってあまり手が掛からなくなり色々出来るのと、もう飽きと殺意を行き来しているジジババの介護への新しい架け橋と考えると、最良のタイミングでダンジロウが我が家にやって来たと思う。

 

それと昨日から僕のお金が飛ぶように無くなる。

 

大型犬用のケージ・ハーネス・ペットシーツ・僕より高いシャンプー・トイレサークル・おやつを複数・歯磨き・消臭スプレー・排泄用セット、などなど。

 

正直、家も狭いし金にも余裕はないけどしょうがない。奥様の人生で欲しいものリスト上位なので、これは必要なことなんだと思う。ことにする。

 

男治郎が初めて鳴いた。

リビングに誰も居なくて1人だったのが寂しかったらしい。知らん家に来て3日目だし、1人で居たら寂しいだろうなぁ。

男治郎は本当に鳴かないので、ちょっと安心した。

 

男治郎の顔の険しさが、来た時より大分とれて来たように感じる。早く「嬉しい」という顔が見てみたい。

 

犬の体臭、オシッコとウンコのにおい、撫でる時に付くヨダレ、たまに肛門を押し付けて座るとこ「まあ、いいか」になってしまった。

 

よその家で犬を触っていると気になるのに、自分の犬と一緒にいるとそこのスイッチって切れるんだと思う。

それくらいカワイイ。